イベント

情報文化学部ガイダンスが行われました

2011年4月11日

2011年4月6日(水)、情報文化学部の新入生ガイダンスが行われました。

まず川口学部長のあいさつの後、社会システム情報学科長の米山先生・自然情報学科長の北先生による学科・教育系紹介が行われました。

次に計算機システム・ポータルサイトについての案内と情報関係の諸注意、情報・言語合同図書室についての紹介がされ、休憩をはさんで年間スケジュールや科目・単位についてなど学生生活全般の案内がされました。
自分たちの今後の生活にかかわる内容ということで、みなさん熱心に聴講していました。

ガイダンス後には、人間情報・情報文化合同同窓会主催による立食形式のウェルカムパーティーが開かれました。

先生方や駆けつけた先輩からの一言のあと、新入生には情報文化学部棟2階”Phonon NAGOYA UNIVERSITY sis Branch”提供の軽食を食べながらしばらく自由に歓談してもらい、一人ひとりに自己紹介をしてもらいました。

パーティー開始当初は遠慮がちな様子の人が大半でしたが、次第に和やかな雰囲気になり、終わりがけにはアドレス交換をする人たちも見られました。

最後には情報文化学部棟屋上にて記念の集合写真を撮りました。
新入生同士や先生方との交流が深まる楽しいパーティーになったと思います。

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに