イベント

学位授与式・謝恩会が行われました。

2015年3月31日

2015年3月25日(水曜日)、卒業式が終わった後、情報文化学部の学位授与式と謝恩会が開催されました。
卒業生たちは、色とりどりの袴姿や凛々しいスーツ姿で、晴れやかな面持ちで参加しました。

1.成績優秀者表彰式

学部長(神保雅一教授)より、自然情報学科・社会システム学科各1名ずつ、計2名が表彰されました。

 

2.学位授与式

学部長より、学位記が一人一人に手渡されました。平成26年度、92名の学生(自然情報学科46名、社会システム学科46名)が名古屋大学情報文化学部を卒業しました。

Juyo1Juyo2
Juyo3

 

3.学部長挨拶

「今後も本学部で学んだ事を胸に、社会にアピールしていってほしい。本学部が掲げる理念をしっかり身につけ、社会に出て多様な役割の人を繋ぐ役目を担ってほしい。自分の人間力を上げるということや、ネットワークを拡大するためにも、同窓会や昔からの友人を大切にしてほしい。30代ぐらいには忙しくて友人との連絡を怠りがちだが、今の友人は40代、50代に絶対に必要になる存在なので、同窓生や友人とのコミュニケーションを切らないようにしてほしい」
と、学部長から卒業生への激励・アドバイスが送られました。

Juyo4(talk)

 

4.謝恩会

情報文化学部の2階にある名物喫茶、Phonon NAGOYA UNIVERSITY sis Branch の食事が振る舞われました。

Juyo6(dishes)Juyo7(cake)

 

笑顔のあふれる暖かい雰囲気の中で、卒業生たちは指導教員や友人達、そしてお世話になった職員の方達と歓談し、記念写真を撮り、思い出を語り合いました。卒業生の皆さんには、情報文化学部で学んだことを胸に刻み、それぞれの場所で花開いていって欲しいと思います。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Juyo5(groupphoto)
Juyo8(flower)

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに