イベント

入学式が行われました。

2016年4月5日

4月5日(火曜日)に、豊田講堂にて平成28年度名古屋大学入学式が行われました。講堂の前には、家族や友人達と記念撮影をする多くの新入生が集まり、式典が始まる前から大変にぎわっておりました。

12

豊田講堂内で行われた入学式では、式の前とは打って変わり、新たに始まる大学生活への大きな希望と興奮、そしてちょっぴりの不安が入り混じった真剣な面持ちで式に臨んでいました。名古屋大学・松尾清一総長からは、バーナード・ショーの”Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself”という言葉の紹介を始めとして、歓迎と祝福、そして激励の言葉の数々が新入生に送られました。情報文化学部も自分を作る場として大いに活用し、様々な分野にチャレンジしていってくれることを新入生に期待しています。
3

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。この情報文化学部でそれぞれの個性を生かし、いろいろなことを学んで、ぜひ人と人をつなぐ架け橋のような存在を目指してください。

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに