イベント

学位授与式・謝恩会が行われました

2017年4月5日

 2017年3月27日(月)、平成28年度名古屋大学卒業式が豊田講堂で行われ、その後情報科学研究科の第一講義室にて、情報文化学部の学位授与式、及び謝恩会が行われました。凛々しいスーツや色鮮やかな袴に身を包んだ卒業生は、晴れやかな笑顔で式に参加しました。

1.学位授与式

 初めに、黒田学部長から自然情報学科・社会システム学科から各1名ずつ、計2名の学生が成績優秀者として表彰され、その後、卒業生一人ひとりに学位記が授与されました。また、学部長からは名古屋大学の情報文化学部を卒業した学生にどのように社会に貢献してほしいか、どのように貢献すべきかといった激励・アドバイスが送られ、卒業生たちは真剣な眼差しを向け、学部長の言葉に耳を傾けていました。

 

2.謝恩会

 学位授与式の後には謝恩会が行われ、情報文化学部の2階にある名物喫茶、Phonon NAGOYA UNIVERSITY sis Branchの食事が振る舞われました。乾杯の後、卒業生は指導教員や友人、お世話になった職員の方々と話し、最後には卒業生からの言葉と花束が教職員に贈られました。

 

 会話の尽きない楽しい雰囲気の中、卒業生たちは友人と笑顔で思い出を振り返り、そして将来を語り合いました。それぞれの道へ新たな一歩を踏み出す卒業生の皆さんが、情報文化学部で学んだことを活かし、今後各々の場所で活躍されることを心より願っています。

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに