イベント

情報文化学部ガイダンスが行われました

2012年4月20日

2012年4月6日(木) 情報文化学部の新入生ガイダンスが行われました。

唐沢先生の司会のもと、まず川口学部長のあいさつから始まりました。
その後、社会システム情報学科長の高橋先生、自然情報学科長の北先生により学科・系について、教育委員長の杉谷先生からは教務関係についての説明が行われました。

次に、計算機システム・学内PC、セクシャルハラスメントなどの学生生活関連についての案内や、情報・言語合同図書室についての紹介がされました。みなさんリラックスした様子でしっかりと説明を聞いていました。

ガイダンス後には、人間情報・情報文化合同同窓会主催による立食形式のウェルカムパーティーが開かれました。

情報文化学部棟2階にある情文カフェの軽食を食べながら、新入生同士が交流を深めていました。一人一人の自己紹介をしてもらうコーナーでは個性あふれる紹介をしてくれる人も見られ、とても良い雰囲気ができていました。

例年通り、情報文化学部棟屋上にて集合写真も撮りました。
学生生活を始める上でよい一歩となるパーティーになったのではないでしょうか。

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに