イベント

情報文化学部ガイダンスが行われました

2013年4月24日

2013年4月3日(水) 情報文化学部の新入生ガイダンスが行われました。

太田先生の司会のもと、SIS3にて神保学部長のあいさつでガイダンスが始まりました。

CLA_5564

まず始めに、北先生(自然情報学科長)、高橋先生(社会システム情報学科長)から、各学科、系についてのお話があり、

次に、唐沢先生(教育委員長)より、履修についての説明がありました。

CLA_5571 CLA_5574

続いて、北先生から情報セキュリティ、高村先生から学生生活についてのお話があり、他にもハラスメント防止や学芸員資格の取得、情報・言語合同図書室についての説明がありました。

新入生は希望に満ちた面持ちで、話を聞いていました。

CLA_5586 CLAa_5616

ガイダンス後、SIS4に移動し、人間情報・情報文化合同同窓会主催による立食形式のウェルカムパーティーが開かれました。

CLA_5688 CLA_5702

情報文化学部棟2階”Phonon NAGOYA UNIVERSITY sis Branch”の軽食を食べながら、新入生同士や上級生、先生方と交流を深めたのち、一人ずつ自己紹介をしました。

パーティ後には、例年どおり、情報文化学部棟屋上にて、集合写真の撮影をしました。

Zsdrova-LM-SpkdmszFqBbIRi4Ln9zK8EQSr-1eZ_XU

 

今年は入学式より先にガイダンスが行われたので、入学前の良い交流の機会となったのではないでしょうか。

画面が見にくいと感じる方へ

本サイトは、ユニバーサルデザインに配慮したサイト設計を心がけていますが、画面が見にくいと感じる方は下記のオプションで見やすく変更できます。

文字サイズ:
背景色を変更:
背景をグレーに